木綿のハンケチ

主に漫画のレビュー。時々小説、映画についての感想を書いてます。



「納刀するときの方が、こう、あれよな?」ブレイドブレイカー 1巻

ブレイドブレイカー 1巻

大学生の大森大樹は人の「殺気」が目に見えて判る特殊能力を持っていた。
幼い頃から人間の汚さを感じ取って生きて来た大樹……
ある時、女友達のストーカーの刃物を大樹があっさり避けるのを見た少女に「刀」の主となってくれと頼まれ……!? 
アワーズ期待の新星が放つ、妖刀を封じる目的で作られた「鞘」・桜と「主」大樹の平成妖刀封印武芸帳、ここに開幕……!!


【感想】
他人の殺気を見ることができる、それ以外は普通の大学生「大森大樹」。
彼の前に突如現れた幼女。

101109_0002.jpg

自分は妖刀を封じるために人に作られた鞘であり、鞘を失った同じ妖刀を封じるか破壊することを役目としている。
普通ならそんなこと言われて簡単に信じるわけはないんですが、さすがに幼女から言われると信じちゃいますよね。
日本人は昔からロリっ気が強いですから、そんな鞘ぐらいあっても驚きませんよ。

101109.jpg

一見幼女とのお風呂シーンに見えますが、これはあくまで鞘です。
ですので一切の問題はありません。
むしろ鞘を汚いままにしているほうが問題です。

101109_0001.jpg

当然鞘ですから、誘惑だってしてきます。
オレは鞘を持っていないので詳しくは知りませんが、妖刀は人を虜にするらしいじゃないですか。
当然鞘だって虜にしてくるでしょうよ。
ロジカルに考えればすぐわかることです。

さておき、この漫画最大の見せ場は鞘から妖刀を引き抜くシーンでしょう。

101109_0003.jpg

なんかあるひとつの事柄以外は一切連想できない、なんとも苦しく切なげな表情をします。鞘が。
「も・・・もっと奥っ!!」とか言います。ええ、鞘が。
利用者のことを最大限配慮した、サービス満点の鞘といえるでしょう。

と、一方的に鞘のEROい部分を書き連ねていますが、内容は結構ハード。
「妖刀狩り」なる名は体をあらわしているであろう謎の集団。その一人で妖刀の所有者「藤堂貴俊」との戦いはなかなかの緊迫感です。
剣の達人と思われる藤堂に対し、殺気が見えるだけの素人・大樹。
一見勝ち目が無いかに思えますが、殺気が見えるだけでこうも戦えるか!と。

幼女の裸体を描く為の方便かと思いきや、中身はみっちりしてますよ。


« 「正面から見据える!!」戦国妖狐 5巻|Top|「ルールは簡単。〆切守る=おっぱい大きくなる」〆切様におゆるしを 1巻 »

コメント

ウテナのパクリか

デモンベインにも居たなこんなの

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shidonium.blog133.fc2.com/tb.php/78-393a85c5

Top

HOME

QR

この人とブロともになる

