木綿のハンケチ

主に漫画のレビュー。時々小説、映画についての感想を書いてます。



恋文の技術

毎年五月は風邪をひくしどんです。
お医者センセは見飽きているかもしれませんけど、私はイチ患者として見ていただきたいのです。
一人の患者として愛して欲しいのです。
たとえ一時でも、その想いで私は生きていける。

ともかくここ最近のわたくし。


■[新訳]走れメロス
桃色ブリーフ以外に記憶が定かではないのはきっと記憶力云々の話ではない。
桃色ブリーフ云々の話なのである。


■殺戮にいたる病
8の殺人ぶりか?いや、かまいたちの夜か?
ラストを決めて話を作ると大雑把になるんねと思う。
かといって何も考えずに書くと軟着陸的に墜落してしまいます。
言葉とは難しい。


■武士道シックスティーン
キュンキュンしちゃうなと思っていたら、案の定キュンキュン身もだえしてしまうオレはきっと武士道の名の下に切り捨てられてしまうことでしょう。オレの竹刀で~とか言ってる間に。

セブンティーン、エイティーンと胸のふくらみ共々気になります。


■ちんぷんかん
相変わらず家鳴りがかわいい。それだけあれば十分。
我が家は部屋の中心で風鳴りがする。
風鳴りは洞窟でするものなんじゃないのか。ここはダンジョンなのか。
しかしオレはボスではない。
ボスであったとしてもムリには村娘を要求したりはしない。紳士だからだ。

紳士だからだ。


■好き好き大好き超愛してる
久しぶりに最後まで読めなかった。
きっとオレの好き好き大好き超愛してると、作者の好き好き大好き超愛してるが噛み合っていないのであろう。
噛み合わない好き好き大好き超愛してるをお互いにおしくらまんじゅうしたところで不毛このうえない。
ゆえにオレはオレにしかできない好き好き大好き超愛してるを目指す。
お前は漁師でも目指せ!


■容疑者Xの献身
ポートピア殺人事件的な話かと奇特な先入観を持っていた。
蓋を開けたら、悲しい愛の物語であった。いいよね、愛。
愛とは何か。日々考えてはいるものの答えは出ない。
答え合わせができないからだ。

お、なんかいいこと言ったっぽいよ?
映画より原作が良いということは、自分の世界が大切だからだと思います。


■陽気なギャングが地球を廻す
■陽気なギャングの日常と襲撃
伊坂幸太郎風味なお話。
映画にしやすそうって映画あるじゃん。
見よう見ようと思いつつ、遠のくTUTAYA。

ちなみに近所のTUTAYAでは自分の彼女にバイトの面接の予約をさせる男が出没します。
お前は自分自身も廻せていないのだな。


■ガンダムUC 1~10
マリーダが活躍する傍ら、バナなんとかと2歳のときの事を覚えていらっしゃるミネバ様が見切り発車し続ける話。
便宜上の主人公とヒロインなため闇雲な見切り発車は全て快速急行。鈍行になりかければNT-D発動で額の角をパカパカパカパカ。総じて結果オーライ。
その影ではイケてる中年オヤジたちが命を散らせてゆく。パカパカするたびに戦いの星たちが炎を上げて呼び合う。
本来女ばかりが命を散らせることがガンダムもとい富野の真骨頂であるが、御大はオタクに対してストライキ中(祝30周年)なため関わっていないご様子。
ゆえにナイスミドルばかりが命を星の屑へと変えてゆく。他者との対比により露になる変態性。さすがは御大。

一方仮想空間上のライバルであり実質ただのパイロットでしかないリディの見切り発車たるや、全てレールから外れ壮絶にクラッシュしてゆく。
後半作者の気まぐれからか復権の兆しを見せたかに思えたがときすでに遅し。2巻程度の時間では汚名返上間に合わず。最後の賭けにも失敗しソーラレイでH2Oへと分解されるかと思いきやバナなんとかのおかげで生存。手柄の欠片を掠め取ることに成功し、ニュータイプらしきそこの人程度の位置を勝ち取る。

そのようなことがモノローグ的に繰り返される中、我等がヒーローたるマリーダ様が八面六臂の大活躍。バナなんとかなぞ相手にもならず、フルフルモンティなる金髪カールすら半壊した機体で圧倒。体中から溢れる愛力で全ての登場人物(オレも含む)を宇宙規模的な愛で包み込む。
恐らく二つに割れたアクシズの一方はマリーダ様の手によって銀河系の外へと押しやられたのであろう。げに恐ろしきかな。


■恋文の技術
メールと手紙って似ているのに違いますよね。当然のことながら。
メールで告白したら怒られたり呆れられたり。
恋文を渡したら気味悪がられたり破り捨てられたり。
直接伝えれば断られたり。

なんよもう。

« 武士道セブンティーン|Top|木綿のハンケチ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shidonium.blog133.fc2.com/tb.php/1-82b6da66

Top

HOME

QR

この人とブロともになる

