木綿のハンケチ

主に漫画のレビュー。時々小説、映画についての感想を書いてます。



「あーちくしょう、恋してえな」煩悩寺 1巻

煩悩寺 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ) [コミック]
  • 煩悩寺 1巻
  • 作者:秋★枝
  • 出版社:メディアファクトリー
  • 発売日:2010/8/23
  • メディア:単行本
彼と別れたばかりのOL小沢さん。ある日、飲んだ帰りに訪れた同じマンションの一室は、とんでもない部屋だった。
住人の小山田くんはいたって普通の青年だったが、「煩悩の限りを尽くす」という兄から送られてくるモノで溢れるその部屋は、 統一感なし、センスなし、意図も不明。
しかし何が気に入ったのか、そんな部屋で癒される小沢さんはヒマがあるとその部屋『煩悩寺』に通う日々が始まるのでした。

【感想】
同じマンションの2Fに住む 小山田 菩爾 と、5Fに住む 小沢 美千代 のほんわかラブストーリー。

小山田くんは冴えない感じのメガネBOY。
部屋はエキセントリックな兄の送りつけてきた妙なアイテムだらけ。
仕事はしているらしいけど、一日パソコンに向かっています。
よつばのとーちゃんみたいなもんでしょうか。

小沢さんは普通のOLなのかな。
5年間付き合っていて、同棲もしていた彼氏と別れたこととか、会社勤めのストレスとかを癒しに小山田くんの家に遊びに来ているんでしょう。

そんな小沢さんを意識して仕方ない小山田くん。
恋愛経験が無い(女の子と手をつないだのが中学のときのオクラホマミキサー以来)ってことなんで、なんとも初々しいリアクションでキュンキュンします。
そわそわしやがってよう、まったく。

しかし、本当にキュンキュンしてしまうのは小沢さんです。
小山田くんを意識しはじめてからの小沢さんの破壊力は尋常じゃありません。
100823_01.jpg
恋愛経験もあるはずなのに、なんだその反応は!!
なんかもうかわいすぎる。上の階とかにあんなんいたらもうだめだ。
羽賀ケンばりの昇竜拳で天井に風穴開けるわ。
3週間ぐらいしっかり溜めるわ。
100823_02.jpg
100823_03.jpg

1巻のラストで小山田くんが告って見事カップル成立。
これから二人がどんなイチャイチャバカップルぶりを発揮していくのか。
オレのハートは持つのか。
嫉妬の炎で身を焦がさぬよう、読まれる方はお気をつけて。

« 「ハルヒ、バカテス...次はどいつだ!」ひきょたん!! 2巻|Top|「必殺仕事人」アカメが斬る! 1巻 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shidonium.blog133.fc2.com/tb.php/43-4a0cfbf7

Top

HOME

QR

この人とブロともになる

