木綿のハンケチ

主に漫画のレビュー。時々小説、映画についての感想を書いてます。



「藤村くんツッコミすぎて死ぬんじゃね?」藤村くんメイツ 3巻

藤村くんメイツ 3巻
  • 藤村くんメイツ 3巻
  • 作者:敷 誠一
  • 出版社:スクウェア・エニックス
  • 発売日:2010/11/22
  • メディア:コミック

藤村くんの彼女を決めるイベントが遂にスタート!
藤村の意思を無視して進められる強制イベントの結末はいかに…!?
そして、物語はそれぞれの思惑が交錯する夏休みに突入。
斜め上な彼女たちのボケに、藤村が全力でツッコむ大人気ハイテンションコメディ、待望の第3弾!!


【感想】
いい意味で表紙詐欺、藤村くんメイツ 3巻 です。
設定だけならハーレム状態の藤村くんが斜め上なヒロインたちにひたすらツッコみ倒します。

初見でしたが、ホント、表紙で甘く見てました。
ヒロインたちがひたすらボケ倒すのなんの。
下ネタだろうがなんだろうが、かまわずボケてひたすらに主人公がツッコミを入れる。
すき放題過ぎるカオスぶりが半端じゃありませんでした。

生徒会による「藤村くんの彼女は誰だ?」によって、ヒロイン3人全員が彼女になってしまった藤村くん。
普通であればハーレムエンドを成し遂げた勇者となるはずですがヒロインたちの思考・発言が全て斜め上です。

101122_0002.jpg

ハーレムエンドも辞さないクール系美少女の宇佐美えりこ。
頭の中は下ネタというか、放送禁止用語な生々しいEROスがみっちり詰まっている模様。
3人の中では一番脳が腐っていると思います。

101123.jpg

3人の中では一番マトモに見える弓塚すばる。
天然の妹系美少女とのことですが、今巻では表紙にも関わらず若干空気気味でした。
ちょこちょこ思考がおかしい片鱗はありますが。

101122_0004.jpg

そして非常に残念な生徒会長の占部しづる。
個人的に一押しの勘違いの激しい頭の残念な娘です。
副会長に落とし穴に落とされるわ、迷子になるわ、オチキャラ扱いされるわ。
愛すべきヒロインです。

101122_0001.jpg

色とりどりにボケ倒すヒロインズと、それにキレのあるツッコミを入れ続ける藤村くん。
予想以上にノってる作品です。

ちなみに3巻の続きがガンガンONLINEで公開されています。
こんなメンツで旅行にいって、藤村くん吐血するんじゃなかろうか?


« 「この力、悪用せざるを得ない」琴浦さん 2巻|Top|「挿絵がどんどんEROくなるの巻」僕は友達が少ない 5巻 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shidonium.blog133.fc2.com/tb.php/83-26b14907

Top

HOME

QR

この人とブロともになる

