木綿のハンケチ

主に漫画のレビュー。時々小説、映画についての感想を書いてます。



「アニメ化決定!!・・・大丈夫か!?」スケット・ダンス 16巻

SKET DANCE 16 (ジャンプコミックス) [コミック]

修学旅行編がついに完結!
ようやく季節が動き始めた第16巻は、ボッスン緊張のオフ会デビュー、椿とスケット団の斬新すぎるコラボ漫画など大充実!
そして、エニグマンがアノ娘と念願のドキドキ初デート!! 


【感想】
本誌のときはもう少し長く感じたけどこんなもんだけっか?と修学旅行編は終了です。
サーヤは巨乳+ツンデレでとても良いスペックを持っているんですが、スケット・ダンスの中ではちょいと浮いちゃってる感があるので、個人的にはサーヤとの恋愛云々の動向はそこまで興味がなかったり。
どちらかといえば前巻のボッスンとヒメコの風呂の件とかがスケット・ダンスぽくて好き。

逆に恋愛話になると、じゃぁヒメコとボッスンはどやねん?という話になります。
こうなったときのヒメコの乙女チックさにはキュンキュンします。

101205.jpg
「知らんよ、アタシ」

いいね!90年代のトレンディードラマみたいじゃね?これ。
乙女チック全開で読んでて恥ずかしいわ!
オレだって知らんわ!

101205_0001.jpg

そして髪を下ろしているヒメコがなんか妙にかわいかったり。
中身ボッスンだけどさ。
スケット・ダンスはたまにキャラがかわいく描けすぎているときがあると思う。

修学旅行編以外は、毎度のように一話完結モノ。
とりわけ良かったのは会長の空回りする「妹の気になるアイツが気になる兄」。
動きを無くして会話だけで話を廻していくスケット・ダンスらしい回、かつ何気に椿の素直な気持ちにニヤニヤする回でした。

101205_0002.jpg

アニメ化が決定してノってるスケット・ダンス。
銀魂みたいに良いスタッフに恵まれれば良いんだが・・・。


« 「姉御!パン買ってきやした!!」笑って!外村さん 1巻|Top|「惑星を砕く者の物語、これにておしまい」惑星のさみだれ 10巻 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shidonium.blog133.fc2.com/tb.php/86-b1b982a5

Top

HOME

QR

この人とブロともになる

