木綿のハンケチ

主に漫画のレビュー。時々小説、映画についての感想を書いてます。

スポンサーサイト


「姉御!パン買ってきやした!!」笑って!外村さん 1巻

笑って!外村さん 1巻

学校中から不良と恐れられている、外村さん。
しかし本当は笑顔が怖すぎるだけの心優しい女の子だった……!
外村さんの誤解がとける日は来るのか?
唯一の友達である春野さんと笑顔のレッスンを始めるが……。
可哀想だけどおかしい「ふびん萌え」4コマ。


【感想】
少女趣味で家庭的(節約家)、家族思い。
おまけに勉強や料理、裁縫までできる外村さん。
そんな彼女は外見と服装、そして絶望的なまでのコミュ力不足で不良と間違われ、日々伝説を創り続けています。

101207.jpg

母親のお下がりのロングスカートはまさに一昔前の不良。
しかし外村さんはそんなことに一切気づいていません。
外村さんは妙な価値観を持っている、というか天然属性も所持しています。
唯一の友人である春野さんもツッコミを入れ倒したいでしょうが、毎回心の中で留めています。

101207_0002.jpg

外村さんは笑顔になるとガンを飛ばしているような表情になってしまうための笑顔の練習に付き合う春野さん。
というか言いだしっぺが春野さんでした。嫁に欲しいぐらいに良い子です。
しかし外村さんはむしろ練習しないほうがいいのではないか?というぐらい絶望的に笑顔がちゃんとできません。
笑顔がちゃんとできないって変な日本語ですね。
とにかくそれぐらい笑顔でできない子です。

101207_0001.jpg

おまけに外村さんにはコミュ力が圧倒的に不足しているというか、言葉選びがなにやら物騒です。
料理の創作レシピを考えているところですが、殺すとか死ぬとか物騒すぎます。
こういった独り言を一般生徒に聞かれて外村伝説が創り上げられていきます。

はがない程の絶望感は無いですが、外村さんの友達作りも前途多難。
舎弟めいたものはできましたが、今後どうなっていくのか。
テコ入れっぽい大阪弁のキャラはなんだったのか。
がんばれ外村さん。


« 「気持ち悪い父と気持ちよさそうな乳」さんかれあ 2巻|Top|「アニメ化決定!!・・・大丈夫か!?」スケット・ダンス 16巻 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shidonium.blog133.fc2.com/tb.php/87-a0933207

Top

HOME

QR

この人とブロともになる

